ベトナム民族衣装アオザイの巻

18世紀に清朝から渡ったチャイナドレスが起源らしいです。
ベトナム航空の客室乗務員の制服にもなっていますね。




身体にフィットするようにパターンができています。
大胆なスリットによりなびくスカートはとても美しい・・・・


ええ、、、着る人が着ればの話。


こちらのおばちゃんたちは、写真の女性のようにはいきません。
民族衣装ですから、結婚式等に着ているおばちゃんたちを
お見かけしますが、
スリットから脇腹がはみ出しています。。。


ベトナムにいるからには一度は着てみたい、、、
着てみたい、、、
着てみたい、、、
このおばちゃんも着てみたい、、、、、


先日アオザイを仕立てるお友達にくっついていきました。
そして、、、そして、、、お店に飾ってあったアオザイを、、、
ちょっと試着してみましたーーーーー!
キャサリンのアオザイデビューです!
どきどきしますねーーー
写真見たいですか?
見たくない?
スリットからはみ出している脇腹なんぞみたくないですね。


じゃ、、ピンボケの写真をどうぞーーーーーーーーーーーーーーー


















まぁ、、、ピンボケじゃないととてもUPできませんね。
というわけで、キャサリンのアオザイデビュ―でございました。







コメント

このブログの人気の投稿

キャサリン'sごはんのまき

ベトナムより発信です!

まいどです。