アンちゃんという人物


アンちゃんが、
アンちゃんであり、
アンちゃんたる所以がここにある。。。!!


ベトナム工場スタッフブログ



皆様お久しぶりです。マイクです。
どれぐらいの皆様かはさて置き、
大半は身内でしょうから、本日もグダグダと書いて参ります。



今回マイクは営業スタッフのアンちゃんと、ハノイへ展示会に行くこととなりました。
工場立ち上げ当初より在籍しているアンちゃん。マイクを弟のように可愛がってくれています。



マイクは展示会に向けアンちゃんに3つの業務を依頼しました


1、ホテルの予約
2、航空券の予約
3、展示会で使用するマネキンやハンガーラックの予約



このひねりもクソもない仕事だって、アンちゃんに任せればこの通りさ


1、あのオバマ元大統領も宿泊した最高級ホテルを予約
2、行き2名分、帰り1名分の航空券を予約
3、お化けのような顔のマネキン、そして展示ブースに収まることのない巨大な商品棚を予約




あははははは〜
人生ってなんて楽しいのだろう〜
行き2人で帰り1人って、どんだけファンタスティックよ〜
せめて教えて~帰れないのは私?あなた?



マイクは知っていました。
なので最低限の仕事を依頼したつもりでした。
さすがはアンちゃん。完敗です。



きっとホテルもマネキンも、本当は予約すら出来ていないだろう。
そんな事を思いながらハノイへ飛び立つマイク



ハノイの展示会場に着く
もちろん約束の時間にマネキンは搬入されない。
溢れ出そうになる涙を堪えながらマイクは設営準備に取り掛かる






ガッシャ-----ン!
!?



突如ブースが崩れ、マイク手を負傷。
ねーこんなことありますー?
慌てて飛んでくる展示会主催者たち



主催者達のトランシーバーが鳴る
『至急全ブースの再点検をしてください!』
『ボルトが付いていません!すぐに新しいボルトを買ってきてください!』

Oh.....ここだけじゃないのかい
帰りたい。。



止血をしながらマネキンを待つこと2時間
ようやく到着したマネキンがこちら


 






















僕が依頼したのは手足顔無しの白色で。
えーと、ここにあるのが
手足顔有りのスキンヘッドと


まてーーーーーーいっ!
しっかりお化けマネキン来とるやないかーーい!


さすがのアンちゃんもマネキン業者に怒ります


『髪の毛が無いじゃないっ!!』

そこじゃなーーーーーーーーい!



カタログを見ながら説明してマネキンを再発注
業者のお兄さんはうっかり忘れちゃったハンガーラックとマネキンの交換へと行きました。



誰かが言ってました。人生そう上手く行くもんじゃないと。




ほぼ乾ききった涙を拭きながら、さらに待つこと2時間
やっとお目当てのマネキンとハンガーラックが到着。
そこから15分で設営は完了。

いやはや。



さて、残るはホテル
本当に予約されているのか?
ここまでの流れで予約されている訳がない。
アンちゃんですぞ!?


展示会場からホテルまではタクシーでものの5
案外近い。難なくチェックインを済ませる。
あれ?スムーズだ。



明日は7時に朝食をとりましょう。
そう言ってエレベーターでアンちゃんと別れる。



部屋に入りカードキーを壁に刺す








バチっ!

!?


宿泊フロア全体の明かりが消えたのでした。



えーと。
えーと。
えーと。



カードキーの修理とか隣の日本人客がわめいたりとか
色々あったけど取り合えず寝よう。
もう疲れました。動くだけ何かが起きる。




翌朝7時のレストラン

そこには昨日のお化けマネキンのようなメイクをしたアンちゃんが居たのでした。



いい子なんですよ?アンちゃん。



この続きはまたいつの日か。。
命はあります。マイクでした。

コメント

このブログの人気の投稿

キャサリン'sごはんのまき

ベトナムより発信です!

まいどです。