12月と言えばね



今年もクリスマスがやってくる


君は今どこで


誰と過ごしていますか。。
  


ベトナム工場スタッフブログ




朝目が覚める。


ベトナムとはいえ12月の朝は肌寒い


いつもの時間、いつもの朝545






神様、シャワーを浴びると催したくなるのはどうして?


シャワールームとて、このままの放尿は絶対禁物


将来、散髪屋で髪を洗うと漏らす爺様になるのはごめんだ。


 
身支度を整え1階に降りる




お決まりのヤクルト


毎朝一本


理由は美味しいから





そろそろ会社に行く時間





出発するためのメンバーを確認するため


いつも通り点呼を取る
 




腕時計



はい!!





サングラス


はい!!





携帯電話



・・・。





携帯電話!!!






・・・。
 





おい、携帯電話はどうした




  携帯電話が見当たらない。






・・・・





困るんだ携帯電話よ





朝の統率を乱されると





学校で習わなかったのか?







おい、携帯電話!!!!








・・・・・・。




よーし、覚悟は出来ているんだな
 

 
君を待つわけにはいかない




我々は前に進む








そんな思いで鞄に荷物を入れようとした
 







????



 
カバンの中に広がる証明写真



手帳のカレンダーページ



充電器、その他諸々 








腕時計が叫ぶ





隊長!!

 


 
MacBookが見当たりません!!
 

 




 


ははーん、サンタクロースめ




お前って奴はいつもそうだ 



昔っからそうだ





そういう所だぞ?本当に







・・・・・・!!!












ドーーロボーーーーだーーーー!!!!





そうなんです。




自宅に泥棒入りました。




MacBook

iPhone

タブレット

現金

腕時計



 



持っていかれました
 







きつーーーーw
 





警察曰く2人組だそうです






恐ろしい事に


  
泥棒入ってる間、2階で寝てました



流石に怖い





まあ、これも経験でしょうか。



無駄な経験は無いと言いますから




ですから、

散髪屋の爺様も貴重な経験をしたという訳で。
 


 
はい。





洋さんの言葉を鮮明に思い出す。



『ここはベトナム。私は今、生きている。』

 







MacBookやい
 

君は今どこで誰とおるんよっ!!




そんなベトナムさん

コメント

このブログの人気の投稿

キャサリン'sごはんのまき

ベトナムより発信です!

まいどです。