ベトナムさん、雨季間近。


こんにちは!
今週もベトナム工場スタッフブログ!




楽しかったゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

5月も中旬、ベトナムさんもそろそろ雨季を迎えます。




ベトナムさんの雨ったらそれはもう

笑っちゃうくらいの量が降るんです。



道とか川になっちゃいますし、

カミナリとか落ちます。



、、とか?

たまに、いろんなものが落ちてきます。





そんなベトナムさん、

5月中~9月中頃までは雨季が続きます。




雨季とは言っても、

ベトナムさんの雨は長い時間降りません。

1,2時間くらい大騒ぎして、パタリと止みます。




もちろん、その雨の中に立ってみるのも

笑っちゃうくらいお勧めなのですが



ホーチミン市内で、雨を楽しむポイントをご紹介します。




ホーチミン市内で一番高いビル

『ビテクスコ・ファイナンシャル・タワー』


ここの何十何階かに展望フロアがあり

1,000円くらいで入場出来ます。






何故ここがお勧めなのかと言うと、

雨が降り出す瞬間に出くわすと




『空が落ちてきた』

みたいに見えるんです。





展望フロアから眺める街に

雨粒の壁が一気に落ちて行く。

そんな場面を見たことがあります。






下界の民はパニック状態

もちろん爆笑です。





その後、カミナリがドカーンドカーン。

なんだか凄かったです。






5月中~9月中頃の期間に

ベトナムへご旅行の方は、是非一度見てみて下さい。






ちなみに、

我らが【DT SAIGON】のロゴにも

ビテクスコ氏が友情出演しています。







今週はこの辺で。

不思議の国のベトナムより

マイクでした。





コメント

このブログの人気の投稿

キャサリン'sごはんのまき

ベトナムより発信です!

まいどです。